PHO LE 『Pho Bo (VietnameseBeefNoodleSoup)』

ここはベトナム・ホーチミン

1区の隣、5区の有名店、

『PHO LE』


チャイナタウンと言うほどの規模ではないが、中国人が住む地域にある人気店だ。

そんな場所にあるNOODLE SHOPは漢字が使用されるなど、中国人の客向けの配慮がみられる。



そしてこの店は中国人はもちろん地元民にも大変人気なPho Noodleの店である。


まずは注文。
私はPho Bo(70,000VND)を頼んだ。







見た目はまずまず。

いつものように香草とチリソースを好みの量入れて食べる。


ここの店、一人で北にも関わらずこれだけの量の香草を持って来る。

私はせいぜいここから3-4本くらいの葉っぱしか使わないのだが。。











実食






牛肉がかなり臭い。

これは。。。


どうやったらこんなに臭い牛肉になるんだ。



においがスープにまで移ってしまい、日本人である私にはキツイ。

麺はかなり脂っこく、柔らかすぎて食べているときに千切れてしまう。



牛肉があまりに臭すぎるのでチリソースをさらに追加し、ニンニクもたっぷり入れてはみたものの、やっぱり臭い。











しかし見ての通り店は大きく、お客さんもそれなりに入っている。

店を間違えたかとも思ったが、『PHO LE』はやはりここで間違いないようだ。




私は日本、アメリカ、オーストラリアなどの臭みのない牛肉を食べ慣れているせいなのか、
やはりベトナム人とは味覚が違うものだと実感させられた。




しかしながら曲がりなりにもここは超人気店。

他のメニューも食べてみなければわからない。

機会があればまた来てみようと思うが、
今回のこの店の私の評価は低い。。



Taste・・・★
Price・・・★★★
Total・・・★★★★









コメント