PHO QUYNH 『Pho Bo Kho(Vietnamese Beefstew Noodle Soup)』

ホーチミンの超人気店

『PHO QUYNH』のビーフシチューのフォーは旅行者なら誰もが知っているほど有名だ


バックパッカーエリアのBuiVien(ブイビエン)のすぐ近くにあるこの店は、
いつしか旅行者の間で噂が広まり、今ではこの近隣のホステルに泊まる旅行者の名物となっている。


私も今日は久しぶりに食べに来た。

PHO BO KHO

『Vietnamese Beefstew Noodle Soup』
(70,000VND)



見ての通りのbeefstewだ。


フランス植民地時代の影響で、それまで牛肉を食べなかったベトナム人にとっても、
まだまだ歴史の浅い料理と言える。

だがこの料理の完成度は高く、牛肉・人参などの野菜は臭みもなく、とても柔らかく煮込まれている。


そしてもちろんVietnamese Noodleなので、チリソースとパクチーもよく合う。

昼食や夕食にはもちろんだがブイビエンで遊んだ後の〆の一杯にもいいだろう。


このブイビエン、バックパッカーの聖地とも言われ、ホステルやゲストハウスが多い。



白人・黒人・アジア人。

各国のバックパッカーがお酒を片手に旅の話に花を咲かせている。




ホーチミン旅行の際は必ず食べて欲しい一皿だ。
Saigon Nightを楽しんだ後の一杯に。


Taste・・・★★★★★
Price・・・★★★
Total・・・★★★★★★★★

コメント