Hu Tieu Nam Vang Tai Anh 『Hu Tieu Nam Vang(Vietnamese Nam Vang Noodle)』

今日は行こうと思ってたベトナムローカルレストランがまだ正月休みだったので、同じ通り沿いにあるHu Tieu(フーティウ)の専門店に来てみた。
7区のロッテマートに面したの大きい道路沿いにあるこの店は、汁ありのHu Tieuも汁なしのHu Tieuも両方置いてる専門店で、ホーチミン市内でもPhoBunBoHueの専門店に比べると、あまり店舗数は多くない。
この料理はカンボジアにルーツを持つベトナムヌードルで、具にレバーを使用している事と、PhoBunBoHueとは麺の形状も異なる。



ただ、個人的主観だがレバーを使っているという事で、この食材の下処理によってHuTieuの仕上がり大きく変わる。
上手に作ったHuTieuであれば、僕はPhoBunBoHueよりも好きだが、下手な調理ではとてもじゃないが不味くて食べれない。


恐る恐る入店してみて注文したのは、まずは定番の
HuTieu NamVang(40,000VND)
汁ありのHuTieuだ。



見た目はかなり美味しそう。えびの湯で加減もぷりっぷりだ。
価格が安いだけあって大きさは少し小さめ。
だが麺や具はたっぷり入っているようだ



食べる前に店内を見渡すと、Phoのようにチリソースをかけている人があまりいないように伺える。


僕もまずは何もかけずに食べてみる。
またもや個人的主観で恐縮だが
レバーが臭い

しっかりと血抜きをしないでスープで茹でるので、スープにまでレバーの匂いが移っている。だが食べられないほどではない。

僕はあまりレバーが好きではないが、レバー好きな紳士淑女は好きな味だろう。

それとこの価格を考慮して評価をつけようと思う。




My Rating
Taste・・・★★
Price・・・★★★★
Total・・・★★★★★★




コメント