BUN BO TAY LOC『Bun Bo Hue (Vietnamese Beef Noodle Soup)』

今日の昼飯に来たのがホーチミン市は1区、Nguyen Binh Khiem
1区ではあるが中心部とは言えない、そんな立地のこの場所にも人気のヌードルショップがある。

看板に大きくメニューと値段が書いてあってわかりやすい。

僕が注文したのはBun Bo(38,000VND)

さすがローカル。すごく安い。
たったそれだけの値段だが、写真の通りかなり美味しそうだ。


スープは牛肉の濃さがちょうど良く、薄くもなく濃くもない。
油の量はやや少なめで老若男女食べやすい味付けだ。

テーブルに備付けのチリもただ辛いだけではなく唐辛子の旨味が凝縮されているくせになる味だ。


たったの38,000VNDでこれだけのクォリティは嬉しい限りだ。

アイスティーは2000VND
やっぱり僕は安くて美味しいローカルが大好きだ。



Bun Boって総じて辛めの食べ物だと思ってた僕はまだまだベトナム初心者のようです。
でもこれでまた新しい発見。
今日もベトナムは暑くて平和だ。


Taste・・・★★★
Price・・・★★★★
Total・・・★★★★★★★




コメント