PHO ONG HUNG 『Pho Bo(Vietnamese Beef Noodle Soup)』

『PHO ONG HUNG』





ホーチミンに来たのなら一度は見た事があるであろう、黄色を基調にしおじさんが親指を立てているのが印象的な看板。



ベトナムの大型フォー専門チェーン店だ。


旅行者にとってはローカルな店にも行ってみたいが、英語もできなければ、English menubookも無い。

そうゆう店は旅の初心者にとってはなかなか入りづらいものだ。



このチェーン店はEnglish menuはもちろんスタッフも英語を話せる。

店内も清潔感があり、比較的入りやすい。

私はほとんどこのような店にくることはないが、定番ということで来てみた





今日の昼食に選んだのはPho Bo(Vietnamese Beef Noodle Soup)
79,000VND




流石に不特定多数の観光客を相手にしているだけあって値段が高い。



でも美味しいかもしれないから早速食べてみる










私がローカルの味に慣れすぎてしまったんだろうか?

あまりにも味が薄い。そして脂っこい。



フォーの麺とは他のNoodleに比べて多少脂っこいものではあるが、
これは食べるのを躊躇するほど脂っこい。



そしてスープ。





スープはぬるく、フォー特有のあの良い香りがしない。

むしろ牛肉の臭み。


大型チェーンにもなると麺や肉でコスト管理をするのだろうか?

全く畑違いの私にはよくわからないが、


一言でいうなら美味しくない。



ただ初めてベトナムでフォーを食べた人ならどう思うだろうか?








私は万能な味覚を持っているわけではないが、オススメはできない。


せっかくベトナムに来てのなら、ローカルの本物の味を食べるべきだ。


Taste・・・★★
Price・・・★
Total・・・★★★

場所は市内各地、歩いていればすぐに見つかる。

コメント