SaiGon Night 『Bun Gap Xao That Cam (Vietnamse Fried Egg Noodle)』

今回は行こうと思ったお店が店の前まで行き、休みだと知ったので、せっかく1区ということで近くのレストランに入ってみた。

場所はBen Thanh地区。
ベンタイン市場のすぐ近くだ。


さすが1区。ちょっと値段が高そうだ。

だがいつも通り僕はヌードルを注文。


今日注文したのはBun Gap Xao That Cam(140,000VND)
高いなぁ。


つまり肉・野菜・海鮮の、炒めBun。だ。

平麺のPhoに対してBunは丸い断面をしているのが特徴。

平たく言えば形が違うだけで、ライスヌードルだ。


具は見ての通りカリフラワー・人参・小松菜などの野菜、海鮮は海老。
写真では見えないが、肉に豚のレバーを使用している。




ちなみにこの店、メニューは豊富で野菜料理だけでもこれだけある。



ヌードルだけでもこんなに。だが炒めPhoがこの店では主流のようだ。

そしてBun Gap Xao That Cam、食べてみるととてもシンプルな味付け。


備え付けのベトナムの醤油をつけながら食べる。
シンプルではあるが、ライスヌードルと具にもちゃんと味が付いていて、丁寧に調理したのがわかる。

うまい。


店内、というか店前の道路だが、早い時間にもかかわらず旅行者、駐在者、地元民でそれなりに盛り上がっている。

ピークタイムは満席近くになるんじゃないだろうか。





店名が大きく書かれた看板はわかりやすい。

一人で来ても豊富な種類のヌードルから選べる利点もあるが、ここはグループでくるのが楽しいだろう。
価格はやや高いが、味はうまい。


ホテルなども近いので、近くに泊まっているなら、いってみる価値はある。


My Rating
Taste・・・★★★★
Price・・・★★
Total・・・★★★★★★



コメント