QUAN AN TO XE『Bun Bo Hue (Vietnamese Beef Noodle Soup)』

今日の朝食に訪れたのはここ、QUAN AN TO XE

BunBoの専門店だ。

以前紹介した7区のTan Hoという店の道路を挟んで向かい側。
こちらの通りはベトナム料理屋が多種ある。

その中にお正月にも関わらず朝から営業している店が1軒。

早速バイクを乗り付けていったみた。


僕が注文したのは、まずは定番、BunBo(50,000VND)




濃厚な牛のスープに自家製のラー油が入った一品。

Phoと違って香草はもともと入っている。
ラー油が入っているので少し辛い、だからチリソースはお好みで。



備え付けはこの野菜だけ。しばらくホーチミンに住んでいるけど未だになんなのかよくわからない。
スーパーマーケットでは必ず売っているポピュラーな野菜のようだけど。


味は、見た目以上に辛くなくて優しい味。
牛肉もよく煮込まれていて柔らかく、臭みもなく美味しい。
これで50,000VNDなら安いもんだ。

少し遅めの時間にも関わらず周りには地元のお客さんがびっしり。

確かにこの価格、この味なら通ってしまうかもしれない。




店の看板はこんな感じ。
メニューブックなどは一切ないので、お会計まで値段もわからない。

まずは入店して、『BunBo』と注文すればスタッフの方がわかってくれるので大丈夫。

My Rating
Taste・・・★★★★
Price・・・★★★★
Total・・・★★★★★★★★

コメント