PHO QUYNH (Pho Bo)

今日の朝食に選んだの『PHO QUYNH』
ここは結構広い店でしかも二階建てだ。

だがいつも混んでいる。人気店なのだ。

なぜ人気か。



この店のフォー・ボーがかなり美味しい
そんな噂がどこから広まったのかはしらないが、僕も風の噂を聞いてやって来た。

僕が注文したのはまずは定番のPho Bo 69,000VND

透き通ってあっさりしたスープのようだが味は濃厚。
牛肉もミディアムで柔らかい。(衛生的には少し不安だが)
備え付けのもやし、パクチー、そしてチリソースをかけたらライムをギュッと絞る。

美味しい。これは文句なく美味しい。
となると他のメニューも食べてみたいが、フォーって結構お腹いっぱいになるんだ。


ミートボールのフォーとかもある。次回は必ず食べよう。むしろ今日の夜きてもいい。

というのも今、ベトナムはお正月で、営業しているお店がかなり限られているのだ。


場所は有名なバックパッカーエリア、ブイビエンストリートから歩いて5分ほど。

いつもバイクがびっしり停まっているので、近くまで行けばすぐに見つかるだろう。

僕の個人的主観だが、評価をする。

My Rating
Taste・・・★★★★★
Price・・・★★★★☆
Taste・・・★★★★★★★★★

高得点だ

コメント