PHO QUYNH『Pho Bo (Vietnamese Beef Noodle Soup with meatball)』

また来ました。『Pho Quynh』
これ、フォー・クインって読むらしいです。


場所の行きやすさや、味がいいこと、他のメニューが気になった事。
つまりそれが二日連続で来た理由。

今日相変わらずお店は混んでいて、韓国人のsolo travelerと相席。
だが
今日はどうしてもこれが食べたかった。

Pho Bo Vien 69,000VND

つまりはミートボールが入った牛肉のフォー。

写真を見てわかる通りミートボールが8個も入ってるじゃないか。
これでこの価格は、決して高くはないだろう。
いや、むしろ安いくらいだ。

昨日も思った事だがこの店は麺も結構多い。
これがregularのサイズだ。

量としては充分すぎる。



いつも通りもやし、チリソース、パクチーを入れて、ではまずはミートボールから食べてみよう。




ぷりっぷりだ。
おそらく豚肉と鶏肉のミートボールだ。片栗粉かコーンスターチでカサ増しされているんだろうが、結果的にこのミートボールはぷりっぷりだ。

この店の自家製のチリソースも悪くない。


スープ自体はあっさりしっかり。

朝飯にはもってこいだ。


お店の看板はこちら


ブイビエンストリートから歩いて5分ほど。
欧米人も多く利用する人気店だ。

ピークタイムに行くと今日の僕みたいに知らない旅行者と相席になる。
それが嫌であれば、テーブルを1つ貸切れる人数で行くか、あるいはピークタイムは避けて行こう。


My Rating
Taste・・・★★★★
Price・・・★★★★
Total・・・★★★★★★★★



コメント