Hoa 『Mi Xao (Vietnamse Fried Egg Noodle)』

ここのMi Xaoが美味しいと聞いてやって来た。
場所は4区の飲食店が立ち並ぶ通り沿いに、Hoaというベトナム式焼肉店がある。



場所はかなりわかりづらいので、
39 Vĩnh Khánh, Phường 8, Quận 4, Hồ Chí Minh, ベトナム
この住所をUber、あるいはタクシーの運転手に見せるのが一番簡単だ。

僕が今日注文したのは『Mi Xao Bo』
つまりは牛肉の焼きそばだ。

Miはインスタントラーメンの乾麺を意味する。
チープではあるが、これがうまい。
写真はこちら



以前他の店で食べたMi Xao Hai San(海鮮焼きそば)
とは全く違う。

東南アジアの屋台料理でよくみられる空芯菜のニンニク炒めと合体したような焼きそばだ。

聞くところによるとこの辺りは他の区よりも空芯菜が安いらしく、色々な料理に空芯菜があしらわれている。

そして何を隠そう、僕は空芯菜のニンニク炒めが大好きなのだ。

味は若干濃いめの醤油味。具は空芯菜と牛バラだけ。

美味しい。ベトナム屋台の料理は一皿の量が多いのでいつもは全部食べ切れないが、
今回はペロリ。僕がホーチミンで食べたMi Xaoの中では一番ウマい。


そんな美味しいMi Xaoのお店は客がビッシリだ。
活気があっていい。

これがお店の看板。迷ったらこの看板を目掛けてくるか、近くの現地人に聞けばすぐわかるだろう




ちなみにこの店は焼肉屋なので、僕も例外なく焼肉を食べた。





My Rating
Taste ・・・★★★★★
Price・・・★★★
Total・・・★★★★★★★★


コメント